2025/6/3 15:15
園からのお知らせ(ちゅうりっぷ組)
ちゅうりっぷ組 初めてのサーキット遊び1

今日はちゅうりっぷ組になって初めて、サーキット遊びをしました!

肋木(木でできた遊具で登ったり、滑ったりして遊ぶものです)とバランスウェーブ、巧技台と梯子を組み合わせた一本橋の3種類を準備し、それぞれを順番に取り組みました!

(様々な運動遊びを周回して遊ぶのをサーキット遊びと言います!)

肋木とバランスウェーブはたんぽぽ組の時に遊んだことはありますが、それをつなげたり、梯子の一本橋は初めて挑戦しました!

一つ一つが、体のバランスを保ったり、腕や足などをバランスよく使ったり、握力や腕の力等全身を使った運動遊びです!

最初はドキドキしていた子どもたちも、周回している間に、子ども達はとても上手に登ったり下りたり、梯子を渡ったりできるようになっていましたよ!

ちゅうりっぷ組に入って、順番が分かったり、全身を上手に動かせるようになり、力も付いてきたからこそ、楽しめる遊びですね😄✨

 

これから梅雨に入り外で遊べないときでも、室内で様々な運動遊びも楽しんでいきたいと思います😄❗

 

※ちゅうりっぷ組のサーキット遊びの様子は別記事にて限定配信しております。