今日はちゅうりっぷ組とすみれ組は一緒に散歩に行きました!
行先は枚方消防署渚出張所です🚒
今日は、ぽかぽか良い天気で、絶好の散歩日和でした。
消防署に着くと、消防士さんが出てきてくれて、特別に「はしご車」と「ポンプ車」を見学させてくれましたよ✨
(救急車は出ていましたが、普段はいることも教えてくれました😅)
最後には、サイレンの音も聞かせてくれたり、警光灯(回転灯)が光るのも見せてもらい、大興奮の様子でした!
ちゅうりっぷ組さんはもちろんのこと、すみれ組さんも興味津々に見入っていましたよ!
ちゅうりっぷ組さんは、すみれ組さんと一緒にということもあり、お手本になるように、としっかり歩いて行けましたよ😄💕
また、クラスごとの散歩だけでなく、他のクラスとの交流をしていきたいと思います。
※合同散歩の様子は別記事にて限定配信しております。