2022/5/31 15:41
園からのお知らせ
6月の主な行事予定と5月の振返り

 雨の季節になり、ジメジメとした天気に気分も沈みがち…。でも子どもたちは元気いっぱいです❗

 室内遊びを充実させたり、雨上がりにはいつもと違った発見を大切にしたり、この季節☂ならではの楽しみをたくさん見つけたいと思います。

6月🌈

1日(水)童話会

2日(木)ちゃいるどすてっぷ(うめ・ばら・きく)

3日(金)歯科検診

7日(火)応急処置指導

15日(水)内科検診、避難訓練

22日(水)お誕生会🎊;

 「みんなでブレイキン」pica pica合同 

23日(木)ちゃいるどすてっぷ(うめ・ばら・きく)

30日(金)眼科検診

🦒25日前後;身体測定

 

🍀5月の振返り🍀

たんぽぽ組:雨の日は室内でスズランテープあそび♪スズランテープのカーテンをくぐってみたり、
触って楽しんでいますよ~😄
なぐり描きに挑戦!ゲルクレヨンを自分で持って紙にとんとん、ぐるぐるしてみました🙆
もも組:マット遊びですべり台(^^♪
コンビカーに乗るのも、お友だちの後ろから押してあげるのも大好きです💞
おえかき上手にできたよ♪ アジサイ💙を作りました。
さくら組:新聞あそび♪  たくさんビリビリ破ったよ😃
雨の日も元気よく身体を動かします✌
おもしろい~🎶
うめ組:イルカ病院(渡辺医院)の近くの公園にて。
たんぽぽの綿帽子をふうぅ~
可愛いの🌼見つけたよ~💚
ばら組:きゅうり、ミニトマト、ナスの苗を植えました。毎日水やりをして実がつき始めました👏
お散歩にも行ったね~✌
大型遊具;ディノワールドも遊び込めています👌👌
バス🚌遠足、楽しかったね~✌
       きく組:「お店屋さんごっこ」を楽しみました。グループに分かれてレストランやドーナツ屋さんなど、いろいろなお店を開きましたよ~。まずはメニュー表を作って、注文が入ったらキッチンは大忙し。
「お待たせしました。ケーキセットになります。」
「お会計は500円になります。」
お当番さんは畑の水やりもがんばっています👌今はおとまり保育で作るカレーの材料=じゃがいもと玉ねぎを育てています。おいしくな~れ!!

本日配布の「園だより」にも子どもたちのかわいい様子がたくさん載っていますよ~。ご覧ください。また、配布物一覧に【子どものマスクの着用について】~厚生労働省・文部科学省~のチラシもアップしています。「園だより」掲載の記事と合わせてご一読ください。