2022/12/28 16:50
ブログ
クリスマス会

クリスマス会をしました。

始めはキャンドルサービス。照明を消し、ぞう組さん8名が持つキャンドルの明かりだけが辺りを照らし、遊戯室は普段と違う神秘的な雰囲気に包まれました。

照明がつくと、「サミー&ハスミン」のコンサートが始まりました。

みんながよく知っている「ジングルベル」や「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」を歌ってくれました。その後、「グーチョキパー」の歌のクリスマスバージョンや、パネルシアター「森のサンタクロース」など楽しい歌が続きました。

そろそろ、サンタさんがいるか保育園にやって来てくれるかも…と思っていたら、サンタさんの乗るそりを引くはずのトナカイがいなくなってしまった!

ということで、トナカイを探すゲームをぞう組さんにしてもらいました。

何とかトナカイが見つかり、無事にサンタさんは保育園に到着!クリスマスプレゼントをもらうことができました!

サミー&ハスミンのコンサートのアンコールは「えがおのまほう」

最後にみんなで歌って踊って、楽しくて嬉しいクリスマス会でした🎄

そしてこの日の給食は、雪だるまピラフ、鶏肉のノルマンディ、ポテトサラダ、野菜スープ、おやつはクリスマスクッキーとみかんでした。

かわいくておいしい給食に、子どもたちは大喜び!でした。