記事
2024/3/21(木)
給食室より②
給食室の一年間の思い出➁9月  お月見給食 お月様をイメージしたスコッチエッグとうさぎの形にしたおにぎりをしました。10月 25日のスペシャルDAYには「秋の味覚」くりを使用した栗ごはんをしました!  ハロウィン給食  ハロウィンと言えばカボチャということでかぼちゃのオバケカレーをしました! 飾り付けにもコウモリやおばけの型抜きを!おやつはスイートポテトをおばけに!11月 ぱんだ組さんのリクエスト給食 ポークカレー でした カレーは大人気なので毎年候補にあがります!12月 クリスマスの日に幼児さんはフルーツ,ヨーグルト,パンケーキを使用して オリジナルパフェ作りをしました!1月 新年を迎えて保育園でもおせち給食と七草がゆを食べました。2月 節分給食 幼児さんは自分たちで恵方巻き作りをしました。 のりにご飯をいれてワカサギ揚げとほうれん草の菜種和えを巻き巻き! おやつはロールケーキに可愛くお菓子で鬼を作りました。 バレンタインには、ココアとハートのクッキーをしました。3月 ぞう組さんのリクエスト給食 カレーうどん でした そして 幼児さんは今年最後の食育活動としてラップおにぎりをしました! 今年一年間もたくさんのお言葉ありがとうございました。今後もおいしい給食を通して子どもたちを笑顔にしていきたいと思います。来年度もよろしくお願いします。
お知らせ ブログ
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。