新着記事
園長のひとりごと
施設の概要

 

名塩保育園ってこんなところです!

<みんなの顔がわかる保育園>
小規模ならではのメリットとして「みんなの顔がわかる」こと、「きめ細かなフォローができること」が強みです!
子どもたちはもちろん、職員や保護者などみんなの顔がわかる環境で、ゆったりと保育を行っています。

<ゆとりを持って保育を行っています>
小規模な保育園ではありますが、子ども達に偏りなく様々な体験をしてもらいたいとの思いを共有しながら、職員体制にも余裕を持たせ、日々の保育を行っています。
特に「おんがくあそび」「うんんどうあそび」では、園外から専門講師を招き、子ども達と一緒に職員も楽しみながら学びを深めています。
ひとりひとりの成長を実感しながら、じっくりと個性を伸ばし、質の高い保育の提供に努めています。

住所

〒669-1134

兵庫県西宮市名塩1丁目20番15号

電話番号・FAX番号

℡:0797-61-0754

Fax:0797-61-1974

ホームページ名塩保育園|トップページ (ans.co.jp)
メールアドレスnajiohoiku@gmail.com

公式

インスタグラム

名塩保育園(@najiohoiku) • Instagram写真と動画

LINE

公式アカウント

https://lin.ee/0umnyaR

または

LINEで「@937isefr」を検索してください。

入所定員30名
入所年齢6ヶ月 ~ 就学前
開所時間午前7時00分~午後7時00分
職員数園長 1名  保育士9名  給食2名  事務1名  その他2名
沿革

名塩地区設置の私立保育園として、名塩御坊教行寺の境内の一部を借用し、昭和41(1966)年11月1日運営を開始。翌年8月、厚生省の認可を得て「社会福祉法人名塩保育園」となり、現在に至る。

緑に囲まれた高台に立地し、空気がよく静かで、保育に恵まれた環境にある。