城北小学校への体験が中止になってしまったので、いつもお世話になっているブロッコリーの畑で草抜きをすることにしました。
昨日の雨で、草は抜きやすいものの、ぬかるんでいるところもあり、靴がドロドロになってしまいました。ぬかるみの感触を楽しんでいる子、草抜きを頑張っている子、ブロッコリーについた青虫を取ってくれる子などそれぞれに畑仕事を楽しんでいました。
靴や体操服をドロドロにしてしまい、申し訳ありません😢











ゆり組は音楽教室を終えてから、植樹をしました。ハナミヅキとくちなし、アジサイを植えました。




大阪府の緑化樹配布事業に申請し、無料で樹木を分けて頂きました。大きく育って子ども達の成長を見守ってほしいです。