6月20日、梅雨の合間をぬって、地域交流をしました。
昨年と同じく、楽しい遊びを展開して下さる下岡さんとその仲間の皆さんが来てくださいました。
ことしは、「3きょうだいになって、梅雨をたのしもう!!」ということで、
345歳児クラスの子どもたち、地域の子どもたちが、異年齢できょうだいになって、
梅雨の季節をテーマにした、各チェックポイントを、オリエンテーリングをして回りました。
チェックポイントでは、カエルジャンプをしたり、カタツムリの手遊びをしたり・・キャタピラで前に進んだり・・クイズに答えたり・・とても楽しいことばっかりですが・・
3きょうだいで協力しないと、すすめないのです。汗をかきかき、みんな頑張っていました。
首にぶら下げた、カードには、ポイントごとに、シールを貼ってもらい、最後はご褒美のシールをいただき、満面の笑顔の子どもたちでした!
地域交流:ダウンロード