2023/2/15 11:28
施設案内
道場児童館  施設案内

児童館は、絵本やゲームなどがあり、自由に遊ぶことができます。また、子育て中のお母さんたちの交流・情報交換の場でもあります。お気軽にお越しください。
 

道場児童館

児童館とは
児童福祉法第40条に基づき、児童に健全な遊びを与えて、その健康を増進し、または情操をゆたかにすることを目的として設立された児童厚生施設です。

児童館の活動
子どもたちに安全で健康な遊びを指導し、季節折々の楽しい行事やイベントを企画しています。また、地域に根ざし、地域に開かれた施設として、地域と連携しながら子どもたちの健全育成活動を進めています。

名称神戸市立 道場児童館(どうじょうじどうかん)
所在地神戸市北区道場町日下部663-3
 地図を表示 
設立昭和62(1987)年 5月
設置主体神戸市
運営主体特定非営利活動法人 みらいネット道場
建物面積352.79㎡
建物構造鉄筋コンクリート造2階建

開館時間
月曜〜土曜
午前9時30分〜午後5時
(お昼休み 午後12時から午後1時)

休館日
日曜、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)
※警報発令時は臨時休館します。

館内施設
遊戯室:フローリングの遊べる広いお部屋
図書室:絵本や児童図書などの本があるお部屋(本の貸出しは1週間)
育成室:放課後児童クラブ(学童保育)のお部屋

ご利用について
・0才〜18歳までの児童はいつでも自由に遊ぶことができます。
・就学前の児童は保育者の同伴が必要です。
・行事やイベントなどには、事前に申し込みが必要なものもあります。
・利用は、原則無料ですが、費用の必要なものもありますので、事前にご確認ください。
・学童保育以外の小学生は、一度家に帰ってランドセルを置いてから遊びに来てください。
・館内は原則飲食禁止です。館内ではみんなで仲良く遊んでください。

お問い合わせ先
道場児童館
神戸市北区道場町日下部663-3
電話・FAX 078-951-4020

アクセス
神戸電鉄「神鉄道場」駅より徒歩約12分