2022/10/16 20:11
季節の行事
第30回 うんどうかい

2022年10月1日(土)、気持ちの良い秋晴れの中、まゆか保育園でうんどうかいが開催されました🌞✨

近年はコロナ禍で幼児クラスのみの参加で行っていましたが、2年ぶりに全クラス参加でのうんどうかいを開催することができました😄🌈

感染症対策で、0,1,2歳児クラス合同、3歳児、4歳児、5歳児クラスは各クラスごとで行いました🎶

ひよこ組 (0歳児クラス)

⭐0歳児クラスはサーカスがテーマで、おうちの方と一緒に楽しみました。

あひる組 (1歳児クラス)

⭐1歳児クラスは「はたらくくるま」がテーマで、お仕事や乗り物をおうちの方と楽しみました。

ぺんぎん組 (2歳児クラス)

⭐2歳児クラスは「むし」がテーマで、むしとりをして手作りの虫かごに入れながらおうちの方と運動あそびを楽しみました。

うさぎ組 (3歳児クラス):遊戯の様子

⭐3歳児クラスはサーキットあそびや遊戯を披露しました。

遊戯「新幹線でGO!GO!GO!」では運転手になりきって走りながらダンスをしました。 

りす組 (4歳児クラス):遊戯の様子

⭐4歳児クラスはサーキットあそびと遊戯を披露しました。

遊戯はYOASOBI「ツバメ」の曲に合わせて鳥が飛ぶようなかわいらしいダンスをしました。

きりん組 (5歳児クラス):組体操

⭐5歳児クラスは、リレー、組体操、フォークダンス(親子で)、パラバルーンと盛りだくさんの内容で頑張りました!みんなで力を合わせて、成長したたくましい姿をおうちの方に披露しました✨

 

観覧者は各家庭から2名、集合時間の指定など様々な約束事があった中での運動会でしたが、保護者様のご協力のもと子ども達のうんどうかいに向けての取り組みの集大成を披露できてよかったと思います。ありがとうございました🌈