4.5歳児がバンドー神戸青少年科学館へ行きました。
「プラネタリウム楽しみだね!」「自分の星座見られるかな?」と楽しみにしながら向かいました。
プラネタリウムではドームいっぱいの星空に目をキラキラさせていました。夏の大三角の中に織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の星があるのだと教えてもらい「そうなんだ!」「きれいだね!」と友達と話していました。
ドームシアター「ゆうたくんとふしぎな宇宙図鑑」では人工衛星について話を聞き、「人工衛星があるから天気が分かるんだ!」ととても興味をもっていました。
おにぎり弁当の時間には「みてみてー鮭が入ってる!」「おいしい!」と嬉しそうに食べる姿が見られました。保護者の皆様、ありがとうございました。
ぜひ、子どもたちと一緒に夜空を見上げて色々な星を見つけてみてくださいね☆