2023/3/27 20:50
行事
お楽しみ会(5歳児)

今日はみんなにサプライズでお楽しみ会をしました。
「なぞなぞ博士」が登場してなぞなぞからスタート!
いろんななぞなぞをじっくりと考えて答えが思いつくと「はい!」と自信満々に手を挙げて、正解すると嬉しそうな子ども達でした。その後にひまわりぐみの友達が歌のプレゼントをしてくれました。心のこもった歌を聞きながら体を揺らしてリズムをとり、嬉しそうな子ども達でした。
その次は戸外に出て4チームに分かれて大好きなドッチボール対決!どのチームも真剣で「こっちこっち!」「当たった!やったー!」と楽しんでいました。
これで終わりと思いきや、給食後になんとピザトースト作り!
きれいに手を洗い、好きなトッピングを選んで取り、ケチャップが塗ってある食パンに盛り付けていきました。「みて、ソーセージをお花の形にのせたよ」「チーズをいっぱいにしたんだ♪」と楽しみながら盛り付ける子ども達。
ピザトーストはおやつの時間に食べ、「おいし〜」「いろいろトッピングするの楽しかったね」と満足気でした。
お迎えの時に「みんなでドッチボールをしたんだよ!」「ピザトーストを自分で作ってみんなで食べたよ!」ととても嬉しそうに保護者の方に伝える姿が見られました。
また素敵な思い出が一つできました☆