6月13日金曜日18:00~第1回りんごぐみ懇談会を行いました。
まず始めに保育園で子ども達が楽しんでいる「わらべうたあそび」を3曲、保護者の皆さんと一緒に楽しみました。わらべうたでは、1つの曲でいろいろな遊び方があること等も知って頂けましたでしょうか。ぜひ、ご家庭でも子どもたちと沢山遊んでみて頂けたら嬉しく思います♪
今回は「生活リズムについて」をテーマとし、お伝えさせて頂きました。ご家庭での様子もお聞きし、夜の睡眠の大切さ、生活リズムを整えることの大切さ等をお伝えさせて頂きました。沢山のご意見、困っている事もあれば、工夫している事等、様々なお話を聞くことができました。保護者の方同士、同じ年齢ならではの情報交流や共有の機会となっていたら嬉しく思います。他にもお聞きしたお悩み、意見等は今後の懇談会でお話できればと思っています。
お忙しい中、沢山のご参加、ありがとうございました☺️
次回の参加もお待ちしています♪