2022/10/15 15:58
園の様子 行事予定 お知らせ
気候の良い中で遠足ができました

10月になり急に冷え込みましたが、14日の秋の遠足は穏やかな秋晴れの下でのお出かけなりました。

5歳うめ組は西脇市駅からJRを利用して滝野駅まで電車利用です。初めて電車に乗る子も多く、切符を駅長さんに見せて日付印をしてもらいました。わくわくしながら短時間の電車旅です。駅から播磨中央公園まっで歩きました。少し長いかな?と心配もしましたが、全員しっかり歩きと到着しました。播磨中央公園には、すでにさくら組とすみれ組は通園バスで到着していました。3歳児すみれ組は隣接する加東市児童館の遊び広場にすでに遊びに夢中です。お弁当は公園まで行きます。4歳さくら組は少し遅れての到着でしたが、お弁当までに遊具で遊べました。うめ組が到着しみんな集まって芝生広場でお弁当を広げました。お弁当は愛情たっぷり、キャラクターに喜んだり、手紙のある子は先生に読んでもらったり、みんながそれぞれに幸福そうでした。残す子は一人もなく完食、万々歳です。昼食後はうめ組とさくら組はアスレティック広場で遊びを満喫しました。

2歳ゆり組・0.1歳たんぽぽ組は園での遠足ごっこです。ゆり組は園を出て芳田直売所まで行きました。見守り隊3名も一緒に豊かに実った稲穂の中をお出かけでした。たんぽぽ組は園庭で今日は独り占めの遊びです。土管の中をくぐったり芝生で滑ったり思う存分遊べました。(写真が間にあいませんでしたので、次回に)

 

5歳 駅長さんに切符を見せて
5歳 行儀よく電車に乗車
児童館で遊具で遊び
播磨中央公園の入り口だよ
楽しいお別当
おいしかったなー
降りるの怖いなー
こんなところも渡ったよ
いろいろ遊具があるね
挑戦してみよう
芝生の中を思いきり走ったよ
みんなで通園バスに乗ったよ