記事
2024/4/16(火)
今日の5歳児そらぐみさん
今日の5歳児そらぐみさんは、はじめてのフットサル教室でした。日本フットサルリーグ(Fリーグ)に参加しているプロフットサルチーム【シュライカー大阪】から2名のコーチが来てくださり、こどもたちにフットサルを教えてくれます。第1回目なので、こどもたちも楽しみで朝からソワソワしていました。 コーチからの説明もみんな真剣に聞いています!行きは前を向いて、帰りは後ろ向きで・・・まずは準備運動から・・・マーカーまで走ったり、横向き(カニさん)で走ったり、行きは前を向いて帰りは後ろ向きで・・・とどんどん難しくなっていきましたが、楽しそうに参加していたこどもたちでした。次はコーチたちがパスしている間をボールに当たらずに走ります。当たりそうで当たらないこどもたち。次はいよいよボールを使います。『足でボールを蹴って進むよ~』 『手でさわっちゃだめだよ!』足だけでボールを蹴るつもりが、コロコロ・・とどこかへ行ってしまいます。ついつい手でボールを元の位置にしたくなり、コーチから『手を使わないよ~』の声が・・・。初めてのフットサル教室でしたが、みんなとっても楽しそうに参加していました。はやしコーチとながいコーチそらぐみのこどもたちの中から将来、プロのフットサル選手が誕生するかも・・・楽しみです!!⚽
今日の保育
上位100件までの記事を表示しています。
年月を選択すると、さらに過去の記事を閲覧できます。