2022/12/7 16:43
2才児クラス
令和4年12月7日 2歳児

明日の保育

園庭遊び・表現遊び

 

☆お知らせ☆

〇年末年始の出欠を下記のリンクに入力してください。12/10(土)までにお願いいたします。

https://forms.gle/CPwxbEEtKaHKVkVN8

 

〇発表会の座席表をクラスに張り付けていますので、見てください

〇発表会当日は、帽子をかぶりますので、金曜日にお返しせずに保育園であずかり、発表会後にお渡しします。また、当日は、普段通りの服装で来てくださいね。

 

【 発表会の持ち物 】

上下お着替え1セット・下着・水筒(保育が必要な方は持参ください。)

リュックに入れて上記のものを持ってきてください!!

何かわからないことや質問等がありましたら、お迎え時やキッズリーなど聞いてくださいね!

 

〇上着の準備をお願いします。

袖やフードのないベストのような上着でお願いします。(袖が長いと遊ぶときに動きずらくなることがあります。フードは遊具などに引っかかると危険なため、ご協力お願いします。)

ファスナーやボタンなど指定はありません、子どもたちが自分で脱ぎ着しますので、着やすいものでお願いします。わかりずらいと思いますので、また気軽に聞いてくださいね!!

準備できた方から、上着には大きく名前を書いて、リュックに入れて持ってきてください。週明けに園で保管して置き、週末にお返しします。

 

園庭に出て運動遊びをしました!!

 

巧技台ジャンプも楽しみました!
イチョウの葉っぱを今日も発見!!
トンネル遊びをしました!!段ボールとマットを組み合わせてお家に見立てて遊んでいます。ピンポーンと言って中に入っていました。
そのあと、トンネルがお家に変身!!お料理を楽しんでいました!
以上児の練習も見に行きました!
大きい声だね!かっこよかった!!と嬉しそうに感想を言っていましたよ。