2022/6/9 11:56
うめももぐみ
いざ❗️歩行訓練‼️(梅桃組編)

交通安全教室(梅桃組編)

交通ルールを教えて貰い、次は運動場にて実施訓練です❗️

ホール前の階段に座って、ルールを確認して桃組から順番に信号や横断歩道、踏切など渡って行きます。

桃組さんは二人組で手を繋いで、先生と一緒に渡っていきます。

うさぎ組さんも後ろで見守っているなか、上手く渡れるかな❓

踏切が開きました❗️

電車が行ってしまって踏切が開いても、すぐには渡らず先生と一緒にゆっくり右見て左見て、もう一度右を見て踏切を渡って行きます。

梅組さんは二人組ですが手を繋がず、先生も遠くから見守ります。

みんないつになく、真剣な表情で話を聞いて取り組んでいますね☺

 

横断歩道を渡る時もまずは右左、もう一度右を確認して最後に手を・・・と思ったら確認で安心したからか、手を上げるのを忘れそうになってしまいました。

お巡りさんと一緒に今一度確認して、手を上げてちゃんと渡れました☺️

良かった良かった♪

先生が居なくても、ルールを守って横断歩道を渡ります。

足取りもなんだか自信有り気ですね❗️

最後にお巡りさん式の挨拶をビシッと教えて貰い歩行訓練は終了。

 

「ありがとうございました‼️」

 

 

 

その日の夕方、信号も踏切も無くなった運動場で、私がうさぎ組さんとバギーでお散歩をしていると、突然

「ピピーーーーーーーーー‼️」

と言ってバギーの前に手を広げて出てくる桃組さん。何かと思えば、

「ストップ❗️止まって下さい❗️」と言われ

足元を見れば、例の横断歩道の上・・・
 

 

きちんと右左右を確認して渡らさせて頂きました(笑)

ありがとうございました☺️