2022/5/18 14:23
お知らせ
誕生会(3,4,5歳児)

 

お誕生日おめでとう

5月生まれの誕生日会をしました。

【ばら組】誕生会のバックの絵は、ケーキの土台にみんなでたくさんのフルーツを貼って飾っていきました。

誕生児に友だちからインタビュー。

好きな食べ物は?「いちご」・好きな動物は?「うさぎ」

好きな車は?「広い車」・好きな動物は?「ペンギン」

お家の人からメッセージを聞き、ちょっぴり照れくさそうでした。

お楽しみコーナーは、『いす取りゲーム』。ゆっくり歩いて、ピアノが止まると「座る~!」

【すみれ組】誕生児にインタビュー好きな食べ物は?「りんごとメロン」好きなお花は?「紫の花」

好きな乗り物は?「バス」、好きな色は?「赤」、好きなオモチャは?「ぬいぐるみ」などたくさん質問がありました。

園長先生から誕生カードをもらいました。

お楽しみコーナーは、『グループ対抗ダンゴ虫リレー』。ダンゴ虫になって、ハイハイしながらUターン、ダンゴ虫の頭のお面がバトン替わり。友だちを応援しながら盛り上がっていました。青グループの優勝でした!

【さくら組】司会の子からインタビュー。好きな食べ物は?「ご飯にのせたうなぎ・じゃがいもコロッケ」

大きくなったら何になりたい?「パトカーに乗る警察官・新幹線(こだま)の運転手さん」

~5月の司会のメンバー~

がんばりました!

 

お楽しみコーナーは、『いす取りゲーム』。「イスの丸の中は、入らへんねんな~」と、みんなでルールを決めて、スタート!

イスに座れず、悔し涙が出た子もいましたが、「がんばれ~」と友だちを応援している子もいました。