2022/5/18 17:42
園イベント
誕生日、おめでとう!

 今日は、5月の誕生会でした。誕生児はたくさんのお友だちや保育者に囲まれて、少し緊張する姿もありましたが、みんなにお祝いしてもらうという喜びでいっぱいのようでした。

 ひよこ・こあら組のお楽しみコーナーは、よく知っている動物たちがたくさん登場し、「おっ!おっ!」と指さして反応したり、にこやかに見て楽しむ姿がありました。部屋でよく歌っている「いちご」の歌や出し物中に繰り返し出てくる歌に合わせて「手をパチパチさせたり」、体を揺らしたりしながら、ノリノリの子どもたちもいました。

お誕生日、おめでとう!

 うさぎ組の子どもたちのお楽しみコーナーは、シアター「魔法の話」でした。みんなで「ちちんぷいぷいのぷーい!」と掛け声をかけながら楽しみました。

お誕生日、おめでとう!

 きりん組の子どもたちは、遊戯室でお誕生会をしたあとのお楽しみコーナーは、各部屋に戻って「椅子取りゲーム」を行いました。

きりん組のお友だち、お誕生日おめでとう!
1組のいす取りゲーム
2組のいす取りゲーム
同時の場合はジャンケンです
優勝賞品をいただき中です

 ぞう組の子どもたちは、初めての司会、インタビューをしながら誕生会を楽しみました。お楽しみコーナーは、先日紹介した「エコロコBOX」で虫たちの拡大映像を楽しみました。

はじめての司会にチャレンジ!
インタビューもやってみました!
ぞう組のお友だち、誕生日おめでとう!
ダンゴムシの拡大映像
クモの拡大映像
これはアオムシです

 それぞれの学年で、それぞれに工夫して楽しんでいました。そしておいしい給食・おやつをいただきました。ありがとうございます。

 わたしをうんでくれて、ありがとう。

 わたしたちに、うまれてきてくれて、ありがとう。

※ 本日病欠7名のうち、発熱関連5名、鼻水1名でした。

※ 生郷自治振興会様より、チラシをいただきました。関連資料をご覧ください。

※ 病後児保育に関する資料も、関連資料で紹介します。

5月22日のチラシです:ダウンロード

5月22日のちらしその2:ダウンロード

病後児保育の申込案内チラシ:ダウンロード