2023/3/24 18:15
令和4年度 卒園児クラス
すみれ組だより(39)

 暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、子どもたちの成長をお祝いしてくれているかのように、桜のつぼみが咲き始めています。

 この度はご卒園おめでとうございます。18日、25名全員揃って卒園式に参加し、滞りなく式を終えることができました。今年は涙涙の卒園式となりましたが、それだけみんながみどりこども園を卒園することを、寂しく思ってくれているんだなぁ…と思うと、私達も涙が止まりませんでした。

卒園式、ちょっぴり緊張するけど頑張るぞ💪

 

立派に卒園証書を受け取りました!

 

「たいせつなともだち」をみんなで歌いました😊

 

「お母さんいつもありがとう✨」

 

あまんじゃこからの最後のプレゼント🎁

 子ども達がぐんぐん成長していく姿を1番近くで見届けることができたこと、心より嬉しく思っています。一緒に笑って一緒に泣いて、いろいろ考えたり、話し合ったりしてきたこの1年間。子ども達から、たくさんのことを学ばせてもらい、本当に充実した1年間だったと実感することができました。

 

大好きなみんな!小学校に行っても、元気いっぱい頑張ってね👍

 この1年間、保護者の皆さまには、すみれ組の保育にいろいろとご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。至らないところや配慮不足なところもあり、ご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思います。それでも温かく見守っていただきましたこと心より感謝申し上げます。1年間、いろいろと支えていただきまして、本当にありがとうございました。

 就学先が別になり離れてしまう子もいますが、4月から子ども達が元気に楽しく小学校へ通われること、また心も体も大きく成長されますことを、心よりお祈り申し上げます。

 また1年に渡り、すみれ組よいこネットを読んでいただきありがとうございました!