2022/8/5 19:21
令和4年度 卒園児クラス
すみれ組だより(いよいよご対面!)

 多可町音頭を踊り終えると同時にドラムロールが流れ、ドア開きました。「あまんじゃこか?!」とまたおっかなびっくりする子ども達でしたが、入ってきたのはなんとたか坊でした。「たか坊やし!」と子ども達もようやく安心してニッコリ😊

 たか坊にいろいろ質問しました!「何月生まれですか?」「北の国に行ったのに、なんで多可町にいるのですか?」「なんでそんなに大きくなったのですか?」「彼女いますか?」「暴れん坊ですか?」などたくさん質問できました。答えはまたお子様に聞いてみてください。

 

 

最後に兼ねてからの子ども達のお願い、それは「一緒に多可町音頭を踊ってくれますか?」と、たか坊に尋ねると快くOKをもらい大喜び!たか坊には円の真ん中に入ってもらい、念願のたか坊と一緒に多可町音頭を踊りたい願いを叶えることができました。

 


 その後はたか坊に1人ずつプレゼントをもらいました。たか坊の近くに行くことができて、みんなドキドキ♡「たか坊ありがとう!」とお礼を言って、ツーショット写真も集合写真も撮ってもらいました。

 

 

 

たか坊に質問してもいい?

 

 

 するとなぜかたか坊がバタバタ暴れ出し、理由を聞くと「もうすぐあまんじゃこの姿に戻ってしまいそうだから、早く帰らないとこども園を壊してしまいそう」との事。それは大変!と、みんなでお別れを惜しみながら、たか坊とさようならをしました。

 また大きな足音がして驚いていましたが、「あまんじゃこの姿に戻って、山に帰っていったんやな」と話すと、少し冷静さを取り戻した子ども達でした。